0120-944-124からの電話はKDDIからの営業電話だった話

kddieigyodenwa

私は仕事用にauでガラケーを契約しているのですが、最近知らない間に「0120-944-124」という番号から着信がありました。

普段仕事で頻繁に電話がなるので、もしかしたら仕事関係の人が急ぎで連絡してきてるのかな?なんて思いながら折り返して見るとKDDIのお客様サポートセンターに繋がる。

ということで今回は0120-944-124はどこからの電話なのか?どういった内容なのかを紹介してみようと思います。

0120-944-124 KDDI au

KDDIからの営業電話らしい

私は営業電話とわかったとしても、経営のために好き嫌いをせずにとりあえず話を聞いてみて本当に自分に必要なものかどうかを判断してから断るのか依頼するのかを選択することにしています。

なので今回は知らない間に着信履歴があったので、折り返してみるとKDDIのお客様サポートセンターにつながりました。

混雑しているから掛け直してくれ!というアナウンス

事前にネットで調べて、営業電話だということがわかっていたのにもかかわらず、要件があったから電話してきたのだからとせっかく折り返したのにも関わらずなんと「今混雑しているから時間を置いて折り返してきてくれ!」みたいなアナウンスが流れた。

いやいや、そっちから電話かけてきているんだから、こっちからかけた時に混雑だから後で掛け直してくれってのはおかしいでしょう?と個人的な感想を抱きながら文章を書いています。

内容は自宅の無線Wi-Fiやネット環境についての商品紹介みたいなもの

ネットで調べてみると、どうやら自宅でネットをされる方のためにWi-Fiルータ?のようなものを貸し出してくれるとかくれないとかの説明があるらしい。

もし無料でネット環境を構築してくれるなら結構ありがたいなと思ったりするのだが、今のところお金がかかるのであれば必要なさそうだ。

でもせっかく電話がかかってきたのだからとりあえずもう一回電話が欲しい。

そもそも何で電話番号わかってるのかが気になる

今回気になったのはここですね。

たしかにauでガラケーの携帯を契約したはしたのですが、仕事関係の人にしか教えていない電話番号になぜ電話がかかってくるのだろう?auから委託を受けている業者だと思うのですが、どういった仕事の依頼を受けて電話しているのかなどしっかりと説明してもらえると嬉しい。

とりあえずまた電話がかかってくるまで待ってみます。

っということで今回は掛け直してみましたが、まさかの混雑で繋がらず。

せっかく要件があってかけてくれたうえに、要件をまだ聞いてないのでちょっと不完全燃焼感がある。もし仕事がますます効率的になるかもしれないので、今度かかってきたらちゃんと話を聞いて必要かどうか判断し記事にて紹介しておこうと思います。

0120-944-124からかかってきたけどどんな電話か気になる!という方の不安が少しでも解消されればいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です